2013年8月20日火曜日

お台場でお買い物!?

お盆休み最終日。
お台場に行ってきました。

ヴィーナスフォート1FはわんこOK。
歩けます。

チワワとかトイプーとかM.ダックスばかりのなかに混ざってきましたよ!


お台場の原っぱは好きだけど、お店は嫌い。
しっぽ収納してます。

お店ごとに、歩いていいのか、キャリーなのか、明記があります。


ニトリは歩かせてもOK。

セラピードッグ訓練中のわんこも来てました。

手前の柴っこはむさし君。
被災犬。
右前脚の先がありません。


わんこはちょっと苦手みたいだけど、わふわふなでさせてくれました。
わふわふ。
国際セラピードッグ協会のサイトはコチラ

みんな保護犬なんだね。
しあわせになるんだよー。

保護されてまだ数か月の子が、うちに来たばかりの小豆さんと同じ目をしてて、母さんちょっとうるってしちゃいました。
涙腺弱いわー。

そのあとアクアシティへ。
ここもわんこOKってきいていたけれど、基本はキャリーに入れなきゃダメ。

OKのお店とNGのお店がわかりづらいのでINFORMATIONでチラシをもらうといいかも、です。

カートの貸し出しもあるんですが、お盆なんかに空きがあるわけはなく…orz
ほんのちょっとのわんこOKスペースでこどもたちがなめこショップやら、モンハンショップやらでお買い物してるの待ってました。

もういきおいあまって小豆サイズのスリングとかあったら買っちゃおうかと思いましたよ!
なかったけど。

ラストはダイバーシティ
こっちはわんこ全面NG。
なので小豆はお父さんと芝生広場で遊んでてもらって、子供たちはJUMPショップへ。
JUMP45周年記念展示やってました。


次男君、見入ってます。

そんなかんじで、お台場おのぼりさんツアー終了!
こんだけいて買ったのが、100円均一で金具と俎板っていう。
それお台場じゃなくても買えたやん!
(あ、こどもたちはなめこグッズ買ってたか)

ま、雰囲気を楽しむんだよね。
小豆もちょっとずつお店に慣れていこうねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿