2014年3月23日日曜日

事件は会議室で起きているんじゃない!

ドッグランで起きているんだ!

ってもう古いですよね。
古すぎますよね。
このネタ分かる人まだいるんでしょうか?
あのころはみんな踊っていたけど、いまは『相○』なんでしょうね。
細かいところが気になるんです、とか言えばいいのかな?

それはさておき。
春うららな土曜日。

『暖かいですね』

走らない犬と、

『ちっぷうめー!!!!』


チップ食べ放題の犬をひきつれ、
飼い主の疲れた心を癒すためにドッグランに来てました。

素敵なおすわりのももちゃん。
しじみとはひと月違いのやんちゃ盛りさん。
遊び方もワイルドなので、


『ぼくはかんけいないですよ』


わんこ大好きなしじみも、巻き込まれないよう間合いを計ってます。
ドッグランでは大事なこと。

そこに、おもちゃ登場。


ロープを投げて、コーギーのアポロ君(ロープの持ち主)とボーダーコリーのステラちゃんと、柴のももちゃんと、しじみで追いかけるっていう遊びをしていたのですが(小豆は不参加)、


体の小ささからなのか、飼い主さんたちの応援を一身に受けたしじみが勝つこと数回。
どや顔で戦利品のロープを噛んでました。


が!ロープに夢中になるあまり、間合いを取り損ねて、ステラちゃんとももちゃんの遊びに巻き込まれ。
そこで逃げちゃえばよかったのに、普段小豆とがうり合ってたものだから、つい癖でがうっと反撃して、しっかり返り討ちに…orz

ちょっとウェイト差が大きかったよね、うん。

一旦は引き離したものの、興奮気味のももちゃんは小豆にちょっかい。
めずらしく小豆が反撃して…で、飼い主一同大慌てなランでした。

やー走った、走ったwww
(おもに旦那が)

ちなみに。
ロープの持ち主アポロ君は、だれがロープ持ってても怒らず。


ゴロンとおなかを見せてくれる、心優しいコーギー男子さんでした。


しじみもアポロ君見習うといいと思うよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿