2014年12月23日火曜日

年の瀬

残すところ、今年もあと一週間となりました。

まぁ、この子たちにはかんけいないんだろうけど。

「おねえちゃんも軍手いる?」
「いらない」

師走ってことで、師でも何でもないのですが、なんとなく忙しく過ごしてます。

宝塚100周年記念展行ったり、


宝塚展は恐ろしいところでした。
2時間居ても時間たりないです。
お時間に余裕をもってお出かけください!本当に!
ビデオ飛ばしたのに、ラストざっとしか見ていないのに、2時間半いました…

中学校の広報のお仕事でセーフティー教室という名の講演会に出てみたり。

「LINEの危険性」とか、正直めんどくさいなぁと思ったけどめずらしく、めっずらしくまともな内容の講演会でした。
専門家と言いながら、LINEは危険、ネットは危険、だから使用制限を!なんて内容が多い中、「ネットを見てるのは友達だけじゃないってことを認識する、なによりまず人としてやっていいことかどうかを考えよう」そうだよね、って内容でよかったです(偉そうw)。
もう一歩踏み込んでほしいところもあるにはあったけれど、そこまでの時間もないし仕方ないのかな、と。

とりあえずクリスマスツリーは出しました。今日!
明々後日には片づけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿