2015年4月20日月曜日

ちょっと早めのGW!?深大寺編

そうだ京都に行こうじゃないですが、ちょっと出かけたくなったので、調布にある深大寺に行ってきました。



鬼太郎茶屋なんかも有名ですが、


深大寺と言ったらやっぱりお蕎麦!


大師茶屋はテラス席わんこOK。
お蕎麦はおかわりしたくなる美味しさです。

おいしいお蕎麦を前にしても(あげないけど)、小豆はあいかわらずのしっぽ収納。


人だけ食べてたら申し訳ないから、おやつだそうと知ったこっちゃないようで。

そばぱんなんかもありました。
日替わりのキーマカレーと、週末限定ゆずあん。


こちらは、五目。


「く」


「れ」


厄除け三大師なのに、厄除けするのすっかり忘れて食べ歩きwww

でも、今回の目的はじつはここじゃないのです!

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    テレビで見たことある深大寺
    そうそう鬼太郎だぁ^^お蕎麦がおいしいんですよね
    なのにしっぽダウンなの小豆ちゃん
    パンもおいしそうじゃん
    大好物お蕎麦とパンドンピシャ
    「くれ」っておばちゃんも言いたいよ しじたん(笑)

    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      お蕎麦すごーーーく美味しかったです。
      しばらくほかのお蕎麦を食べたくなくなるくらい!
      小豆のしっぽ収納力は素晴らしく、初めての場所では大概収納されてます。
      その分しじみはどこでも大丈夫で、変わらない食欲でぐいぐいきてくれます(^^;
      深大寺はわんこに寛容な土地でした!

      削除