2015年9月20日日曜日

宝塚雪組公演「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」

久しぶりの雪組!
どのくらい久しぶりだったかなーって思ったら、ちぎちゃんトップになって初めての雪組でした。
おめでとうございます。

その前が壮さんのベルばらだったから、全然行けてないなー…(´・ω・`)ションボリ



星逢よかった!
いつも宝塚てもう一回ショーが見たい!ってなるのだけど、星逢をもう一度見たい!

子役からずっと通しってどうなるんだろうって思ったら、(2階席だったせいかもしれないけれど)そんな違和感なく。
ゆうみちゃんは言うまでもなく、ちぎちゃん、だいもん、だいちゃんまでもが子役だもんねぇ!
まさかすぎて子役の中にキングがいるの気づきませんでした。
かっこいい子がいるなーって思ったら、キングで。
そりゃぁかっこいいよね、キングだもん!かっこわるいわけがない!

でもさ、大ちゃんとか咲奈ちゃんとか、キングが子役って。
雪組では青い鳥の緒月さん以来の衝撃だったと思う。

子役時代って着物短いんですよ。
で、ついね、ちぎちゃんとかだいもんの足、オペラでがん見でした (´>ω∂`)てへぺろ

後ろの席の方が、幕間で「子役は別の子なのねぇ、お歌がうまかったもの」てお話しされてて、一緒ですよ!って言おうかどうしようかずっと悩んだけど、プログラム買いに行かれてたので何も言わずにそっとお見送りしました。

国元に帰ってきた晴興@ちぎちゃんが、泉@ゆうみちゃんと出会ってせまるのが、もう許せなくて許せなくて。自分は貴姫と結婚が決まっているってのに、泉に手を出してどうしようっていうのさ!?妾にでもするつもり!?ちょっとそこは大人になって「おめでとう」とか言っとけよ、ばかやろう!って。

子供のころっていうか、江戸に上がったばかりくらいまでの晴興はばかなんだけど賢いのに、江戸に上がった後の晴興は賢いのにバカなんだよ。
あいつがもうちょっとうまく立ち回れば、みんな幸せになったんじゃないの!?
主役がこんなに悪役ってめずらしいよね…。

源太@だいもんはまっすぐで、旦那に選ぶなら絶対晴興より源太だろうってくらい、いい男でした。まっすぐ泉を愛して家族を守って、村を守ろうとして。確実に奥さん幸せにするいい男なのにさ!なんで泉は晴興選びそうになっちゃうかなー…あいつがばかだったばっかりに…(しつこい)

貴姫@せしこは、もうびっくりするくら美人!
ほんと綺麗だよねぇ…美しいよねぇ。舞台に出てくるだけで華やぐ色気があるのに、なんであんな男旦那にしちゃうかなぁ…(まだ言う)。

ショー。
ラ・エスメラルダ!
カタカナが、一周回ってかっこよく見えてくる不思議w

最初からオラオラとばしまくりで、星逢の余韻はどこに!?てくらい頭とっ散らかって、もうどうしましょう?
あとひさしぶりすぎて、下級生があがってきててもう誰が誰だかわからない状態なので、もうこれは誰が、とか見るの諦めてショー全体を楽しんじゃいました。

でもこれだけは言う!月城くんの王子さま超かっこいい

ところでデュエダンとリフトなかった気がするんだけど…私見逃した?

0 件のコメント:

コメントを投稿