2016年1月15日金曜日

まだまだ

先週のお話。
ねこにゃー避妊手術受けました。
きりみは耳血腫の手術も一緒に。


そこで縁があってさらりと里親さんが決まったわけですが。


こんな姿も、もう見納めなのねぇ…。


きりみの耳血腫はもうしばらく様子見ですが、里親さんが今の病院に通ってくださるそうで安心。

そして、一昨日。
次男がなかなか帰ってこないと思っていたら、小学校からの電話。
また何かしたかとおそるおそる電話出てみたら

「下校中、喘息の発作で倒れて近所の幼稚園で保護されてます」

ヨソウガイデース!

あわてて迎えに行く途中、続報入電。

「幼稚園の方で、救急車呼んだそうです」

チョットマッテー…orz

次男のお友達のお母さんが駆けつけて、気管支拡張剤吸わせてくれておさまったみたいなんですが、発作じゃなくて過呼吸でした。
過呼吸の時は、気管支拡張剤使ったらあかんかったそうで(そりゃそうか)
まぁ結果オーライだからよかった。

救急車の方には自力で病院行くと伝えて帰ってきました。
母さん、もうちょっと落ち着いて毎日過ごしたいよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿