2014年1月1日水曜日

2014映画

今年見た映画とかの覚書。
随時更新

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間【試写会】
私の理解力不足なのかもしれないけれど、二人の人生が交差するせいか、わかりづらくて「?」てなったシーンがいくつか。
研究に没頭していた科学者なんだけど、筋肉凄くてね!
そしてこの話はどこまでも奥さんが一番かわいそうだよ…。

DREAM GIRLS【dビデオ】
歌がうまいことよりビジュアル優先されちゃぁ、納得いかないよなぁ。
ラスト普通に仲直りしちゃうのすごいわぁ。
音楽は好きだけどなんかいまひとつ。

アイアンマン【dビデオ】
ペッパーかわいい!

ココアヴァンシャネル【dビデオ】
もりあがりもなにもなく…全体的にいまいちな映画。
洋服が素敵かなーって思ったけど、そうでもなくてがっくり。

ダヴィンチと禁断の謎【dビデオ】
すっごい気になるところで終わった!と思ったらこれでシーズン1終了とか…orzもうちょっと性的なシーンがなければ子供にも見せれるのに、もったいない。

魔法使いの弟子【dビデオ】
必殺技がカメハメ波にしかみえないよ!
ほうきが暴走するシーンはミッキーのあのシーンが蘇るようで。さすがディズニー!

マンマミーア【dビデオ】
大好き!
母子家庭の娘が自分の結婚式に父親であろう母親の昔の恋人3人も呼んじゃうことから始まる喜劇。
だけど父親探しなんてどうでもいいくらい、音楽が楽しい!
結婚式の準備をするシーンでもう涙がぼろぼろでてきちゃいそうに。
若いときに見たのと、母になってみるのとじゃだいぶ違うのだろうな。
こんな風に年をとりたいし、あの年になっても一緒のはしゃいでくれる友達がいたらいいなぁ。
みんな恋を見つけてしあわせになれるラストもいいね。

マルタのやさしい刺繍 【dビデオ】
閉鎖的な村で旦那さんを亡くしたおばあちゃんが夢を実現させるためにランジェリーショップを開くんだけど。
まぁ男達が最低なんだ。
いやらしいだのなんだの難癖を付け、牧師の息子は店を閉めさせるために勝手に商品を捨て、政治家は嫌がらせをするっていう。
もうこの嫌がらせが手芸クラスタ的に本当許せない!おまえ材料費とか手間とか考えたことあるのか!ていう。
それでも最後は若い子からちゃんと村に受け入れられて、お店は大人気。
気持ちがいい映画。
本当はもっと早く政治家を追いつめてくれてたらもっとすかっとしたのになぁ。

偉大なるしゅららぼん【試写会】
題材も話しもばかばかしくって、笑う気満々で見に行ったのに、がんばってがんばってどうにか笑えたくらいの、テンポの悪さ。
ばかばかしいならばかばかしいで、もっとおおまじめにばかばかしくしてくれたらいいのに。

英国王のスピーチ【dビデオ】
派手さもなにもない、淡々とした感じだけれど、心にぐっとくる。
ところどころにいるコーギさんがかわいい。
そして、エドワード八世がでてくるたびに、きりやん?きりやんじゃないの?って思っていまうヅカクラスタ。

オーシャンズ11【dビデオ】
宝塚版を先に見ちゃったからなせいか、どうもなんだかなにかがおかしい。
登場人物全員かっこいいなんて、本当はあり得ないんだけどさ!
あり得ないのが宝塚。
まぁ、そういうことです。

バクダッドカフェ【dビデオ】
あ、この音楽ってこの映画のだったんだ!ってのがいっぱい。
なんか奇妙な気分にさせられる映画でした。
好きだけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿