2014年4月22日火曜日

春の恒例行事

うららかな午後。
普段夕方の散歩は子供たちの仕事なのですが。
ひさびさ母さんが担当。

『ちゃんとついてきてる?』


しあわせそうな小豆にはもうしわけないんですが…

『だまされたっ!』
ばれた!

『おねえちゃんはやくいくよー』
『ぜったいいかない』


行き先は、病院なんです。
狂犬病の予防接種すませちゃいましょうねー。


楽な方からってことで、しじたんから。
どんなにあばれたって、おやつがもらえればいい子になります。

『えへ―』


『あ、かめらこっちでした?』


しじたん、4.7kgに増えてました!
うちにきてから1kg増。
でももうちょっと増やしたほうがいいんだって。
うちにきたとき、骨と皮だったからねぇ。

『しじみおわったんなら、かえりましょ』


はっはー帰りませんよ。

『ひどいことしない?』
美少女(仮)オーラ出してもだめ。


診察台にあげちゃえば、小豆はなすがままです。
小豆さんは7.7kg。
ちょっと減ってました。
理想体重♪
うらやましい!

オマケ:先生のおうちの美猫ちゃん。


2 件のコメント:

  1. はてちょび2014年4月23日 21:19

    こんばんは^^
    やっぱり騙されたのね小豆ちゃん
    うちも行かなきゃ狂犬病 きっと同じように
    騙されるんです^^

    しじみちゃん軽いね・・・羨ましい
    小豆ちゃんも減ったの^^いいね
    ルイもちょびもきっとオーバー」してるな^^;

    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      もう狂犬病行かれたかしら?
      二匹いるとなんでもなかった狂犬病予防接種も
      なかなか痛い出費になりますね(><)!!
      しじみが病院大好きで今のところ助かってます。

      しじみこれでも太ったんですよー。
      来た時の軽さったら。・゚・(ノД`)・゚・。
      でも4.7kgで細すぎるって言われるパピヨンなので
      大きさ(身長?)はちょびちゃんと変わらないはずです。
      飼い主に似ずにスリム体型の二匹です。
      飼い主が飼い犬に似るってこと…ないのかな…。

      削除