2014年4月25日金曜日

宝塚花組公演「ラストタイクーン/TAKARAZUKA夢幻」

チケットとれないだろうし、きっと無理だろうな…って諦めていたら、お友達が声をかけてくださって無事蘭寿さんの退団公演を見ることができました。
果報者です。

ひさしぶりだなーって思っていたら10か月ぶりでした。
奇しくも前回も花組公演!

 そして。
ほんとーにほんとーに、最後にちゃんと蘭寿さんの舞台が観られてよかった!

蘭寿さんは隅々まで隙なくかっこよかったです。
最後にこんなにスーツ祭りで蘭寿さんが堪能できてよかった。
こんなにスーツが似合う人が卒業しちゃっていいの!?
ねぇ本当にいいの!?

みりおちゃんは、なんかもう美しいですね。
秘書との浮気がばれるシーン。
ネクタイはだけたみりおちゃんにオペラ持ち上げたんですが間に合わず…悔しい。
あの一瞬を見るためだけに私はもう一回観に行ってもいいかもしれない。

だいもんがみりおちゃんからお金を受け取るシーン。
だいもんの悪い顔が忘れられない。

そして思わぬところで柚香光くんに落ちてしまったかもしれません。
3階席の一番端っこからでも見つけられるよ!ゆずかれー君。

で。
ほかのblogでもさんざん書かれていたので、お芝居はそんなにきつくなくすんなりと入れました。
心構えって大事ですね。
ただ、お芝居ラスト。
あそこで一気にシリアスがコメディに…orz
泣き崩れている蘭ちゃんと一緒に崩れ落ちたく…。

ショーは、黒燕尾。
蘭寿さんとよっちのダンスに涙腺だばーっと決壊。
そこまではそんなにさよなら仕様じゃないのに、いきなりがつっとずるい!

VACATIONみつるくんたちのお衣装RIODEBLAVOでゆみこさんが着てたなような気がするのですが、おかげでみつるくんがゆみこさんに見えて仕方なかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿