2014年7月5日土曜日

クリエイターエキスポとかブックフェアーとか

あと東京国際ブックフェアーと電子書籍出版なんとかとキャラクターライセンシングなんとか。

いっぱいありすぎです。

金曜・土曜と行ってきました。
金曜は主に仕事メイン。
土曜は子供連れて遊びメイン。

ていうか、ブックフェアー以外が金曜までだったので、午後からちょいと行ってきました。

『また留守番ですか』


すみません。

クリエイターエキスポはすごいですよ。
なかなか見られない個人のイラストレーターさんとかがずらりと並んでいるわけで。
楽しかった!!!!!!
こういう空気っていいよねー。

ってことで、お写真撮らせていただいた方の作品。

イラストレーターからたまさんのブースにあった柴さん。
本業はもちろんイラストレーターさんなのですが、羊毛フエルトのわんこさんの制作は頼まれたらやってくれたりするみたいです。

からたまさんのサイトはコチラ


ソウ・タケダさんの樹脂粘土の作品。
いただいたチラシを見たら、本職はブックデザイナーさんだそうです。

ソウ・タケダさんのサイトはコチラ



いろいろ刺激を受けてきました。

キャラクターライセンシングでは、台湾のソーシャルゲームがどんとツボにはまって。

Mandora.

キャッチコピーは『収穫する楽しさを味わおう!」
でも収穫するのはマンドラゴラならぬマンドラーwww

ガシャポンも出るみたいです。


Mandoraのお姉さんに貰ったクッキー。
可愛くて食べられない(≧∀≦)!!


持って帰ってパンダ好きの次男にあげたら躊躇することなく食べられた…。
パンダ好きのくせに!!!!!

ブックフェアーは年々規模が小さくなるし物販メインだし。
電子出版は媒体とソフトの宣伝ばかりだし、でイマイチですが。

キャラクターライセンシングとクリエイターエキスポはこれからまだまだ楽しみ!です。

あとね、毎年楽しいのがブックフェアーの海外ブース。
毎年楽しいサウジアラビアブースで、今年は国旗の遍歴見ていて書かれている文字が違うようで同じだって教えてもらったり、マレーシアのブースで中高生向けの化学のソシャゲーが紹介されていたり(これは来年発売だそうですよ!お母さん方!)、海外メディアは違った視点があって面白いです。

日本の教育系ゲームって幼児向けが多いけれど、こういう中高生向けのものがあってもいいのに。
どうですかね?

そして私もいいかげん、仕事のページ作んないと、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿