2014年10月19日日曜日

高尾山

秋!
昨日は高尾山に上って参りました。

レッツ森林浴。


天狗焼き。
黒豆餡がおいしかった。



途中までは一号路を。
舗装された道なのですが、勾配が急!

人が少なかった三号路をてくてく。
ラストちょっとだけ階段なのですが、比較的勾配が緩やかなのと、山道!なかんじが山登りってかんじ。


頂上まで二時間半。
ちょっともやっていたけど、新宿まで見渡せました。
あー山なんだねぇ。

帰りは一号路で薬王院によってお参り。
ぼけ封じとかありました。
ぼけませんようにぼけませんように、これ以上ぼけませんようにwww



天狗を堪能してきました。

途中、乗換駅でかわいいケーキ屋さんがあったので、一日早かったですが自分の誕生日ケーキ。

プレゼントも一日早く貰っちゃいました。


楽しかった!
そして明日の筋肉痛が怖いね!

2 件のコメント:

  1. おぉぉ~~登山それはすごい!
    私の友達も山登り好きな人がいて、お休みになると
    ハイキングに行ってます。
    私には考えられない(笑)
    上りきると気持ちいいんでしょね^^

    そして絶対名物食べるよね
    それはいいね^^食べたい・・・

    しるちさんお誕生日ですか
    おめでとうございます^^

    柴わんこグッズはかわいいですね
    買っちゃいますよね^^
    可愛いグッズ買ったら嬉しくなるね^^

    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      坂は意外に平気なんですよー。
      なにせ家の前からして急坂な我が家。
      どこに行くにも坂を上って降りて、です!
      でも山登りは久々でした!

      名物ほかにも味噌団子とか、お寿司とか食べたんですが、写真撮る前にぱくっとしちゃいました(^^;
      お出かけしたら、やっぱり名物食べなきゃ始まらないですよねぇv

      誕生日、ありがとうございまーす!
      もういい年なのにやっぱりうれしいですねーv

      柴グッズがまた一つ増えましたv
      しじみに見せたら、思いっきり吠えられましたが…偽物でもこわいのか、しじた…。

      削除