2015年5月5日火曜日

子供の日

5月5日は子供の日!
ですが、疲れ切っている二匹です。


実は昨日まで群馬まで遊びに行ってました。

予想通りの、渋滞に次ぐ渋滞で、ぐったり。


せっかくの子供の日も寝て過ごすことになりました(^^;

せめて菖蒲湯くらいは入ろうかと思ったら、菖蒲がどこにも売ってない!!
でもって、鯉のぼりも出し忘れてる…(゜Д゜;)

もういろいろダメな感じです。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    あら、ちくわ家は27、28と群馬の四万温泉にいましたよ。もちろん渋滞なし。
    朝(すごく早朝)散歩でお猿さんに行く手を阻まれドキドキ散歩しましたよ。犬猿の仲っていうじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. > ちくわ母さん
      お久しぶりです!
      四万温泉いいなー!うちは尻焼温泉目指したのですが、たどり着けず吾妻渓谷で引き返してきました。
      お猿さんとわんこって実はそこまで仲が悪くないとかなんだとか、洗足池で早朝猿回しの練習している人がまさはるくんが行く!で言ってました。野生のサルだとわかりませんが…ちくわちゃんに何もなくてなによりでした。

      削除
  2. ちくわの母さん2015年5月7日 17:05

    犬猿の仲って違うんですね。
    確かに志村どうぶつ園のぱんくんとジェームスは仲がいいなぁ
    今回は行く手に母猿、引き換えそうとしたら子猿2匹と状況が悪かった。向こうが動くまでちく蔵をダッコしてましたよ。

    返信削除
    返信
    1. > ちくわの母さん
      野生の母猿は怖いかも!ちくわちゃんはそんなことしなさそうだけれど、下手に子猿にちょっかい出したら襲ってきますよね。
      ちくわちゃん抱っこお疲れ様です…( ・ ・)つ[湿布]
      最近ちくわちゃんちの前を通ってもなかなかちくわちゃんの姿が見られなくてちょっと寂しいです。
      小豆会うと吠える癖に、散歩嫌がったとき「ちくわちゃんちまで行くよー」っていうとちゃんとそこまで歩いてくれるんですよ(^∀^)

      削除