2014年2月10日月曜日

雪の日

20年ぶりとかの大雪なんですってね。
こんなに雪が降ったのに、胃腸炎で寝込んでました。


ははじるぷっしゃーとか遊んでみたけど…母さんも雪遊びしたかった!
大人の本気の雪だるま作りたかった!

散歩の写真も撮れてないorz

そんな中、朝から爪切りされてる小豆さん。


抱っこされちゃえばこっちのもの。
いい子です。

『あんよはつめたいし、つめはきられるし、ストレスたまるの』


視線の先には楽しく遊ぶしじみ。

やつあたりはだめよ。


なんて言ってるそばから、

『しっぽがり!』


小豆それは狩っちゃだめ。

『えー』


このあとはボール取り合って仲良く遊んでました。

しじみも、柴のがうりあいが上手になってきました。
立派なしばぴよんに着々と育ってます。

2 件のコメント:

  1. はてちょび2014年2月11日 13:10

    こんちは!雪積もったのね^^いいなぁ
    普段から雪ってあまり降らないから 何歳になっても
    雪遊びしたいよねw
    小豆ちゃんおとなしく爪切りさせてくれるのね
    お利口さんだぁ^^しばぴん仲良く遊べて羨ましい^^;


    ハムちゃんかわいい^^
    写真見ると思い出すね

    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      雪すごい積もりました!
      翌日は暖かかったのですぐ溶けちゃいましたが、午前中くらいまではがっつり遊べるくらい残ってました。
      小豆は病院だとだめなのですが、家なら爪切り全然平気です。
      先生の方がうまいと思うんですけどね(^^;
      しばぴん、呼び方が可愛いですv
      がうがうしているので、ぱっと聞くと喧嘩しているようですが、仲良く遊んでますw

      はむぼしさん、写真の整理したら出てきたので、懐かしくて載せちゃいましたv
      こっちのblogに引っ越した時にはもう虹の橋を渡ってしまっていたので、そういえば写真なかったな、って。
      ありがとうございますv

      削除