2016年4月28日木曜日

予防接種

春の狂犬病予防接種も終わって、次の病院は1年後かなーって言ってたんですが、


忘れてました、混合予防接種。
免疫の関係でうちは約3年ごとの接種です。


無事接種も済んで、次は3年後って思ったら、抗体がそれ以上持つ場合もあるので、その時点で抗体検査をして問題なかったらもっと延ばしていいらしい。

てことは次は抗体検査かなー…

でも小豆さん次回って言ったらもう高齢だから検査だけで、予防接種自体なしかもね…。
予防接種がないのはうれしいけど、ちょっとさみしい…。



で、病院で疲れて帰ってきたところに、制服絵の具まみれにした次男帰宅…。
幼稚園生じゃないんだからさ、ふざけて絵の具の掛け合いとかやめようよ(==

手洗いしてアリエールで洗ったらだいぶきれいになったけどさっ!
今年は「学校から電話が来ないように」ってあれだけ約束したのに!
学校始まって一カ月でもう2回も電話来ちゃったじゃないか!もうっ!おばかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿