2013年9月17日火曜日

台風、その後

台風の日の夜。
通り過ぎて、ほっと一息のはずがどんより風味の小豆さん。


実は新しい子がうちにきました。


ぱぴよんの男の子。
6カ月。
命名「しじみ」

おゆうはんの買い出しにドンキホーテにいったら、新しくペットショップができていて。
なんとなしにのぞいたら、この子が105円で売られてました。

店員さんに聞いたら疾病があるわけでもなく、ただ大きくなっただけ。
このまま売れ残ったら店員さんが引き取るか、繁殖用に回されてしまうらしいのです。
もし店員さんが引き取れなかったら、と思うとやるせなくて、うちの子にすることにしました。

新しい家族です。

2 件のコメント:

  1. お久し振りです。
    一球ちゃんのブログにしじみちゃんのことが載っていたので、あわてて見にきました。

    ドンキに生き物がいるってのも驚きだし、価格にもびっくりしました。
    そんな経緯もあるんですね・・・

    小豆ちゃん、お姉ちゃんになるんですね。
    しるちさん、二人目、ファイト!!

    返信削除
    返信
    1. > mamehanaさん
      こちらこそご無沙汰しております(_ _)
      ぽちっと読みにげばかりですが、花ちゃんに会いにときどきお邪魔していますv

      総合施設みたいなドンキなので別店舗なのですが、びっくりしました。
      結局、予防接種代とかがお高めに設定されていたのでそれなりにはしたんですが、それでも生体価格は100円。
      でも、しじみが特別なのではなくて、ここのペットショップのウェブサイトは100円の子結構いるそうです…。
      なんかペットショップの生体販売の禁止、ならないかなーって本当思いました…。
      ブリーダーさん直販のみでいいじゃないか!
      (直接見に行くから、劣悪なブリーダーさんも減るでしょうし)

      ひさびさすぎてなにをどうしたら!?てかんじですが、二人目育児(!?)がんばります!

      削除