2014年2月4日火曜日

初雪

きっとまた降る降るいうだけで、降らないんじゃないかなーなんて思ってたんですが、降りましたね、雪。


しじみには人生初の雪。


小豆は勝手知ったる雪。

『さっさとすることすませて、さっさと帰るわよ!』


夕方の散歩は子供たち担当なので、母は家でゆっくりティータイム。
コストコのアップルパイ。
でかい!


リンゴの酸味と恐ろしく甘いソースとパイ生地のコラボが何とも言えませんでした。
きらいじゃないけど、リンゴはもっとしゃきっとしてる方が好き。

そういえばしじみは雪楽しかったみたいです。
パクパク食べてたって…食べてたって…食べたのかorz

明日おなか冷えてゆるくなってないといいなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    雪降ったんですね いいなぁ
    大阪はほんと降らないルイはまだ雪見てないな
    レインコートかわいい^^
    夕方の散歩は子供さんの担当なのね
    とっても偉いね^^うちもやってほしかったな

    ハムちゃんもいたんですね
    まるこももう歳なので、気が抜けませんが
    おばあちゃんながら頑張ってますよ
    この冬頑張ってくれればな~なんて思っております^^

    アップルパイ大きいですね
    私もりんごシャキシャキのほうが好きです^^


    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      一昨日がびっくりするくらい暖かかったので、絶対降らないだろうなって思っていたらしっかり降りました。
      今朝はもうあとかたもなくなくなってしまっていたのですが、水たまりが凍ってました。寒かったんですねぇ。
      柴系は寒さに強いので平気なのですが、パピヨンも平気だとは思わなかったです。
      あれ、うちの子だけ?
      ルイくんも早く雪遊びができるといいですねv
      レインコート着せると細さが際立つしじみですが、尻尾は豪華に見えるからお得ですv

      子供たちのお散歩は言って言ってやっと行ってくれるようになりました。
      わんこ飼うならそのくらいしてもらわなきゃ!って二匹とも私が独断で引き取ってきた子たちなんですけど(^^;(どうせ世話するのは私なら私の好きな子が飼いたい!)

      アップルパイやっぱりしゃきしゃきのがいいですよねv
      朝も食べたけど、しゃきしゃきアップルパイ食べたくなってきたー!

      削除