2013年5月26日日曜日

おかいもの


つつじと小豆。
つつじのにおいかいでいる感じにしたかったのに、どうみてもかいでるのは別のにほい…ですね。

今日は午後からちまさんのお付き合いでお買いもの。

まずは先週行けなかった眼鏡屋さん。
フレームはすんなり決まったんですが、なにせ近視と遠視と乱視のフルコンボ。
レンズが高くなるのかなーって思っていたら「ならない」とのことで、まずは一安心!

と思ったら!

選んだフレームだと、10日くらいかけてレンズに加工するか、高いレンズにしないといけない、ってことで、どきどき。
でも、お店の方ががんばって調べてくださって、元の値段だけど一週間以内にできる方法をみつけてくださりました。
ありがたいー。

そこから、卓球用品店。
卓球センターの二階らしく、センターの場所はわかるけど二階の入り口が分からない。
卓球センターの一階の入り口は開いているんだけど、ぱっと入れる雰囲気じゃないし…どうしようかまごまごしていたら、中にいた小学生が気付いてコーチ呼んできてくれました。
ありがとー!

基本取り寄せなのかな。お店、というより、練習場の片隅に置いてますよーって感じ。
でも三割引きで取り寄せてくれるのでお願いしてきました。
ただ、ちまさん商品名がわからなかったらしく、ちま「はは、カタログは?」って…。
は!?なんで母がカタログ持ってくるの?自分のでしょ!?

なんか自分のものを買いに来ている感がないんだよなぁ…(==

結局商品名、わかったんだけど、どうも卓球センターの人的にはいまいちな選択だったみたいで、いろいろ説明してくれるんだけどかたくなに「コーチが選んでくれたのだから」ってNo。
センターの人がコーチ知ってるから話しておいてあげるよって言ってもNo。
自分の意見押し通してました。 
いいんだか、わるいんだか。

そのあとは、GEO。
マギのオープニングのCDが借りたいっていうことだったんだけど借りたいのがなかったらしくTSUTAYA。
で、やっぱりここでも局名がわからない。
パッケージは覚えてる、って、そんなの覚えていても意味ないんじゃぁ!!!!!

結局自力で探して持ってきたけど、それ主題歌はいってないやつorz
シドの曲って覚えていたから、ちゃんとアルバム借りれたんだけど。
なんだかなぁ、
しかも私のTSUTAYAカード切れてて、更新手続きいったし。
なんかすごい無駄をした気がする。

帰り道に5か月の柴犬にあわなかったら、やさぐれちゃうところでしたよ。
中学生男子のお買いもの、しんどいわぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿