2013年5月17日金曜日

ちまさん検査

水曜の検診で引っかかったので、遠視の検査してきました。

二時間かかるので先にお子さんだけ来てもらってお母さんは後からどうぞって言われたし、一時間くらい遅れて行ったらちょうど終わったとこでした。
二時間かかるって言ったじゃんよ…
まぁ、早く終わる分にはいいんだけどさ。

帰りは旦那が「瞳孔開いてまぶしいだろうから」ってサングラス貸してくれたんで、サングラス着用で帰ってきました。
制服にサングラスw

で。
旦那が遠視の検査知ってたから対処できたけど、こういうことって眼科で教えてくれてもいいよなぁとちょっと思ったり。
手元が見づらくなる、とは言われたんだけど。
それとも気づいて当たり前なのか、な。
結局遠視は思ったより悪くないけど、いいわけでもないので授業中だけメガネになりました。
明日作りに行ってきます。

あと近視の進行を遅らす目薬ってのもらったんだけど、最近はそんな薬もあるのね。
副作用とか調べないと怖くて使えないんだけど、ね。
や、だって近視歴w長いけど初めて聞いたから…こわいかなぁ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿