2013年10月6日日曜日

ドッグランデビュー

雨上がりの日曜日。
疲れ知らずなしじみを疲れさせるため、近所のお寺さんまできてみました。



お目当ては公園のドッグラン。
はじめてなのでちょっと時間をずらしたら、見事に誰もいないうえに、隣接のグランドで大学のサークルらしき若者が運動会やってましたorz

音はいやだけど、ドッグランは平気そうなしじみ。


安定のいますぐドッグランから帰りたい小豆さん。


ちょっとしたらわんこが来てくれて、しじみはかまってかまってしてました。

ボール遊びが好きなりりかちゃん。
ジャックかと思ったら、ジャックじゃないんだって!
犬種のお名前、難しすぎて覚えられなかったよ、ごめんなさい。


りりかちゃんのお兄さん分の、ジャックくん。
しじみ、しつこすぎてうなられてました。

ところで、しじみはどこ舐めてますか?



しじみが楽しんでる間も出口がん見の小豆さん。

『まだ帰らないんですか?』

帰らないですよ。


しじみはどの子ともうっとうしがられるくらい仲良くできるみたいなので、次回はもうちょっと混んでる時間に行けるかな。

帰り道にあったコギさん。
もっふもふー。

そしてやっぱりしつこいしじみ。
引かれてるよー。


そういえば、修復中だった山門の仁王像が戻ってきていました。

組立中。


パーツを一つ一つ組み立てていて、旦那が「プラモデルみたい」って言ってたけど、本当プラモデルみたい。

1/1スケール仁王像w


最後に帽子(?)載せて完成。

しじみが落ち着いたらまた寺社仏閣めぐりしたいなー…。

2 件のコメント:

  1. しじみちゃんはドッグランだいじょうぶそうですね!
    これにつられて小豆さんも。。。とはならないかな?
    仁王様戻っていらっさったんですね。きづきませんでした。

    返信削除
    返信
    1. しじみはいまのところ小豆以外怖いもの(わんこ限定)なしですね!
      ぐいぐいいってどんどん引かれてますσ(^_^;
      ほえられてもがうられてこ気にせず、立派な柴になるべく日々がんばってます。
      小豆もつられてがうりあえるようになるといいですねー。

      仁王様の復元面白かったです。なかなか見られないことだと思うので居合わせられてラッキーでした。

      削除