2015年7月14日火曜日

小豆9歳とセカンドオピニオン

もう三日も過ぎちゃいましたが、11日小豆のお誕生日でした。
9歳になりました、月日が経つのははやいものです。

うちに来たのが4歳半。
うちに来てから4年半。
今年は特別な誕生日です。

幸せだって思ってくれているかな。

ちょっといいごはん。


お誕生日だけど包帯は取れない。


お誕生日じゃないけど、いいごはん。


包帯の巻きすぎで耳の後ろが剥げてきちゃいました。


包帯をしているうちは調子が良くても、包帯が取れるとまた血がたまってしまって…の繰り返しなので、ちょっと別の医者に行ってみたら…。

なんと、包帯なしになりました!


血を抜いたところにステロイド系のお薬をいれて経過観察。
うまくいけば一度で血がたまらなくなるらしいです。

ただし耳は元に戻らない可能性があるので、この治療も一長一短。
折れ耳の小豆もかわいいからいいんですけどね。

2 件のコメント:

  1. はてちょび2015年7月15日 9:56

    小豆ちゃんお誕生日おめでとう^^
    ご馳走いいね!!

    セカンドオピニオンで包帯はずれたのね
    一長一短はあるけど、血がたまらなくなってくれるといいね
    大事なお耳だけど、よくなってくれるのが一番だものね
    元気で、楽しく過ごしてね^^

    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      お返事すっかり忘れておりました!ごめんなさい!
      誕生日ありがとうございます!
      9歳、うちのきて4年半ってちょっと特別な日になりました。

      ステロイドは副作用は怖いけれど、考えて使う分には悪いだけの薬だけではなくてこうしてうまくいってくれてほっとしてます。
      自分がステロイドの副作用でひどかったのでまだまだ怖いけれどうまく付き合って行きたいと思います(^∀^)

      削除