2015年7月9日木曜日

元の木阿弥

小豆の耳血腫、まだよくなりません。

病院大好き(最近痛いことされてないから)なしじみの笑顔とは対照的に


小豆は見事なまでの尻尾収納。


月曜に耳を圧迫していたガーゼが外れてしまって、休診日だからって一日置いたらまた血がたまっちゃってね…
一から治療やり直しです。


外れないようにガーゼ+紙テープ+ネットでがっちり固定。

休診日にガーゼはずれた時は夜中でも電話して連れてきてください、って言われたので遠慮せず行こうと思います。
保定用員の旦那連れて。

でも耳血腫、気づかず放置していると皮膚と軟骨が外れてしまって縫合手術しかなくなるので、早めに気づいてよかったのかな。
はやくくっつくといいねー!

4 件のコメント:

  1. すず・りのお母ちゃん2015年7月10日 11:38

    随分とご無沙汰してしまいました。
    私用とお友達が少なる現状から放置しっぱなしのお母ちゃんでした。
    小豆ちゃんは元気そう?で良かったです。
    早くお耳治ると良いですねぇ!!

    返信削除
    返信
    1. > すず・りんのお母ちゃんさん
      おひさしぶりです、私もすっかりご無沙汰しちゃいました(^^;
      耳は一進一退なかんじでゆっくりとですが回復の方向に向かっている…と思います。
      痛いとかないみたいなのが救いです!

      削除
  2. はてちょび2015年7月13日 10:52

    小豆ちゃん痛々しい早くよくなるといいね
    頑張るんだよ

    じじたんの笑顔のように小豆ちゃんの笑顔待ってるよ

    返信削除
    返信
    1. > はてちょびさん
      包帯巻いているとなにごと!?てかんじですよね。
      でも傷とかもなく、耳の圧迫するための包帯なんですよー。
      でも毎日の病院通いですっかり病院きらいが復活してしまいました…。
      しじたは自分に何もされないのわかっているので気楽なものです(^^;

      削除