2013年6月23日日曜日

宝塚花組特別公演「戦国BASARA~真田幸村編」

土曜日の朝、おけぴでチケット出てるのみつけちゃって、居てもたってもいられず行ってきちゃいました!
シアターオーブ!
初宝塚の長男君も一緒。
やほー!




2階席9列目で観劇。
スクリーンは上がちょっと欠けます。
いろんなところで言われているけれど、スクリーン多用するならそこはどこの席からでも見えるようにしてほしかった...。

蘭寿さん、かっこいい。
超かっこいい。
幸村のくせ、天然で女性落してそうだけど、かっこいい(しつこい)。

みーちゃんの政宗さまも好きー。
台詞を言う度に、思わず笑っちゃうのはあまりに政宗さまだから…。
龍の爪はもっとためたほうがかっこよかったんじゃないかなぁ...もったいない。
あまり話にはからまなかったくせに最後の最後で出てきちゃうのは、やっぱり政宗さまだから?

だいもんの佐助の一本足空気椅子はすごい!の一言。
でも忍びのくせに足音がすごい...忍んでないよ!w
桜咲さんの春日は直視していいのか。
むちむちでドキドキする。
おやかた様はおやかた様。
いろんな意味で、でかい!
謙信様も謙信様。
「わたくしの美しい剣」ってセリフが似合うのはさすがみりおちゃん。
蘭ちゃんかわいいね、せつないね。
夢の芽吹さんが美しかった!
あとあと、子幸かわいい。
わんこ尻尾が見える。

二幕目の川中島でのソロで唄っていた男役さんがお歌うまくてすごく気になったんですが。
プログラムに名前がないよー…(´・ω・`)ションボリ

どうしても全体を通じて演出のいまいち感がぬぐえないんだけど、とにかく脚本とか演出はさておき、組子さんのパワーのおかげかおもしろかった。
見に行って良かった!
殺陣は、獲物が重すぎるのか期待しない方がいいです。
せっかく踊れる人なら、ダンスっぽく持って行っちゃえばよかったのになぁ...。
蘭ちゃんと佐助の殺陣が一番かっこよかったかも。

そのダンスも、長男にすら「微妙」って言われるくらい、本当どうにかできなかったのか、って感じで。一幕目、劇団ひ○わりですか?って…。
デュエダンも、せっかくの蘭々コンビなのにリフトもないし消化不良だったけど、蘭寿さんかっこよかったからいいです(しつこいって)。

あとは、主題歌が頭から抜けなくなるので注意。
土曜日からずっと「ばぁ~さらぁ~ばっさらぁばっさらぁ」って流れてる。
危険だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿