2013年6月7日金曜日

お付き合い

お夜食追加催促の小豆さん。




いつもならお夜食食べたらさっさと寝る小豆が、こんな時間まで起きているわけは、こちまさんが宿題をずーーーーとサボっていたのが判明したから。

連絡帳みてその日の宿題したかまではチェックしてたんだけど、まさか連絡帳に書いてないとは…。
担任のはんこがおしてあるから信用しちゃったよ。

その場で担任に電話して、やっていない宿題確認して。

朝は勝手にスマホにアプリDLしたのが判明してスマホフォーマット。
入れた覚えのないアプリも入ってるって!
だからアプリ入れるときは親の確認が必要っていっただろうに!

なんだかほんとうにもうがっかりする…。

で、明日はちまさん中学の運動会なので、お弁当の下拵えしつつこちまの宿題にお付き合い。
小豆さんもお付き合い。

忙しいときに限ってなんで子供ってやらかすんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿