2013年6月16日日曜日

オブリビオン

ガンガンの懸賞でチケット戴いたので長男次男連れて行ってきました。
公式サイトはコチラ


エイリアンの侵略を受け、侵略浜のがれたものの、壊滅的な被害を受けた未来の地球。人類はタイタンへの移住をしていた。
地球の海からのエネルギーを確保するため、エネルギープラントを守るために地球に残る二人。
ある日、宇宙から侵略時代前の宇宙船が不時着…。


びっくりするくらい人が出てこない。
エキストラ的な人はいるんだけど、前半は主要4人。
本当にもう出てこないんじゃないかと思ったら、後半ちょっと増えてほっとしたけれど、名前がつくっていうか役としてあるのは6人?子役入れても8人?

人の顔覚えるの苦手な人にはいいんだけれど、本当にもうそんなかんじ。

話しはありきたりかなー…おぉ!って展開はそんなにないです。
でも、世界観やメカ類やは文句なしにかっこいいです!
レビュー読むと「ラストいらない」って書かれていて、「脚本にケチつけてるんじゃないよー」って思っていたけど、本当いらなかった。
その一瞬前まですごいいい話でまとまってるのに、ぶち壊されたような…。

顔が同じなら中身とかどうでもいいの?
それとも未来のクローンは記憶や体験も受け継ぐの!?
でもクローンされた後の記憶は引き継げないだろうし、その後の記憶とかはいらないの?

なんかもにょりました。

まぁ、とにかくトム・クルーズを存分に楽しみたいって方にはおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿