2013年9月30日月曜日

犬のしつけ教室

秋晴れの日曜日。
区主催の犬のしつけ教室に柴充しに行ってきました。



あっちにもこっちにも柴!
しばしばしばしばしば!!!!!!!
あーしあわせ。

しじみはさっそく見つけた一球くんにご挨拶。


『にどめましてーペロペロペロペロ』

しつこいよ。


『あ、こっちも舐めますか?ペロペロペロペロ』

だからしつこいって。

こっちはすでに帰りたい小豆さん。



尻尾の収納力高いよね。


ほかの子はしっぽ上がってるのになー…orz

来るたびに柴っこばかり追って遊んでいる母さんですが、今年はちゃんと目的があるんです!


パピークラス!
6カ月齢以下のわんこ対象!

『ぼくかしこいから、いらない』 



まぁまぁそういわずに、ちょっと出てみようよ。
もしかしたらかしこいしじみがさらにかしこくなるかもよ!(嘘だけど)


『いらないのに…』

そのころ次男は柴充。
柴っこ見つけてはもふもふ。


もふもふもふもふ。
ぱんさん、ごめんね。


ちびっこの相手おつかれさまでした。

無理に教室参加のしじみさん。


帰ってから、ぷーさん相手にストレス発散してました。

それ、母さんのお昼寝枕…。

3 件のコメント:

  1. すみません、しばらくご無沙汰していました。
    えっ子犬?!
    ドンキで105円?!
    信じられない~。しじみちゃん、良いおうちにもらわれて良かったですね!
    こういうことを平気でやる日本のペットショップ…許せん。
    これからの小豆ちゃんとしじみちゃんの関係性が楽しみです!

    わたしも柴に会いに、しつけ教室行きたかったな~。

    返信削除
    返信
    1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
    2. 〉5丁目さん
      おひさしぶりです!
      がっつり柴充してきましたー。
      柴はいいですよねー、がうられてもなにされてもいるだけで落ち着きます。

      子犬、きちゃいました。
      しかもパピヨン。自分でもびっくりです。
      105円だけど予防接種代でかなりごにょごにょされましたよ!
      接種代が高いから、変な人には買われる事はないと思うんですが、6か月でお外にも出たこともなく、ごはんも離乳食でいたたまれなくてひき取っちゃいました。
      子犬はブリーダーさんの直接販売でいいよ、本当に、って思っちゃいます。
      そしたら劣悪なブリーダーも減るでしょうし。

      小豆はつかず離れず、ってかんじですが、今ストレスMAXぽいのでうまく発散できるよう頑張ります!

      削除