2014年5月30日金曜日

[試写会]ハミングバード

夕方ちょっと、はやめの散歩。

おつかれですねー。
つかれましたねー。


『またおいていくきですね』


ごめんなさい。
わんこ達にお留守番おねがいして、母さんは試写会です。

ジェイソン・ステイサム主演『ハミングバード』
(公式サイトはこちら)

直前まで行くかどうか悩んでたので時間ぎりぎりなのに、電車止まったりしてひやひやしながら到着したのは中野ZERO。
さぁいつもの人のいない2階席へ!って思ったら、しまってるorz
しかもトークショー付きで取材入っているからって真ん中しか座れない…。
トークショーも事前告知なしだし、なんか手際悪い配給会社だなー…。
(ちなみにトークショーはやまじなんとかって人でした。3年くらい前に不倫騒動起こしたらしいですが…なんかしれっと復縁したいとか言ってて気持ち悪かった)

スタントなしのアクション、てあったのでアクション系の映画だと思っていたら、アクションシーンらしいシーンはほとんどないです。
リアル・サスペンス・アクション、らしいのですが、どちらかというとヒューマンドラマなような。
過去にトラウマを抱えた二人が、乗り越えないながらも生きていく…みたいな。
ちょっと違う?

何を話してもネタバレになりそうなので、アクション映画だと思って見に行くと、拍子抜けする気がします。

特殊部隊の主人公。
仲間を5人殺された腹いせに、最初に見つけた5人の民間人を殺して、軍法会議にかけられますが、病院収容中に逃走、ホームレスに。
ホームレスの女の子と二人、寄り添っていましたが、ホームレスからお金を巻き上げるチンピラに女の子が目を付けられ、反抗したために追われ、逃げ込んだ先は家主が留守の高級マンション。
家主のお金を使って暮らしますが、途中気づいて仕事をします。
仕事先で喧嘩が強いのに店主に目をつけられ、チャイニーズマフィアの用心棒に。
ホームレス時代知り合った女の子はチンピラにさらわれ、売春婦に。
仕事が乗ってきたころ、女の子が変死体として発見。
主人公の復讐が始まります。

この話で一番かわいそうなのは、留守中にマンション使われた家主だよね。
皿は割られるし、帰ってきたら家に知らない人がいて部屋に入れないし。
お金は置いてきた!っていうけど、いやだよなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿